京都・外壁調査って必要?
2021/05/24
現地調査ってなに?
頑丈に作った建物であっても、経年劣化によって問題が発生する可能性があります。
鉄筋コンクリートで造られているからと言って、いつまでもメンテナンスが不要というわけではありません。
雨や風、日光などに晒される事で、外壁は劣化・老朽化してしまい強度が低下します。
そのため、外壁が劣化していないか?
外壁の浮き・はらみや、ひび割れが入って白華現象(エフロ)、
トラブルを抱えていないかを定期的に調査する必要があり、これを外壁調査と呼びます。
外壁にトラブルがあれば、見た目からしても良いものではありません。
また、見た目だけでなく強度も低下している可能性が高いため、重大な事故に繋がる可能性もあります。
外壁調査は建物の健康を調べ、安全を守るために必要なことです。
塗装業者さんと一番最初に会うことになるのが現地調査なので
電話ではわからない雰囲気や仕事ぶりを初めて確認することができます。
その為、どんな塗装業者さんなのかはもちろん
どんなふうにお家を調べてもらうことになるのか
お家を調べる現地調査の段階から
塗装業者さんの人柄や仕事ぶりを初めて確認することができます。
その為、どんな塗装業者さんなのかはもちろん
どんなふうにお家を調べてもらうことになるのか
お家を調べる現地調査の段階から
塗装業者さんの人柄や仕事ぶりをしっかり見ておきましょう。
家のつくりや立地条件によっても変わりますが
一般的なお家に多い約30坪くらいの場合
30分~1時間程度掛かります。
長いですか?
しかし
10分程度で調査が終わってしまうようでは
きちんと家を見れていない可能性が高いので
我々は、隅々までしっかり調査致しております